魔法とはつまりJoy!

私が語るSMAPの話

長くて濃いニュースな1週間

f:id:sumsum21:20170416235659j:image

”紅白におけるSMAPが発したことばと歌声は、イデオロギーを構築する過激な効果を運びこむ声として働くという点で、「意味の付加されていない玉音放送」にさえ喩えられるほどの重さを持つのではないだろうか?”

 

SMAPクロニクル』  より

作品社 篠原沙里さん  2016.12.10第1刷発行

 

む、むずい…

こちらは、2003年紅白で、SMAPが歌う前に、前代未聞の”問いかけ”をしたことについて解説されています。

 

学術的に斬り込んでいます。

 

淡々と、SMAPの成し遂げた社会的意味、比喩的にわかる功績を、論文のような切り口で解説されています。非常におもしろいです。時間かかります。

 

なによりも、筆者が非常に長く濃くファンだった様子が、よくわかりました。

 

 

わたしは、今日も、ライブに行きたいなぁと苦虫を噛み締めています。

一方、ライブに行っていないからこそ、平穏に、解散を受け入れられているのであろう。

 

解散、むしろそこから、SMAPを愛する自分を実感しております。

 

 

日々スマオタ師たちの、いろんなものを読んでおり、知る気持ちが多いです。

 

 

 

 

解散は伏字にするべ!!

 

 

 

だけどスマオタさんにもひとりひとりの花が咲いていて、真実はSMAP以外知らないので、考え方はちょっとづつ違う。

 

 

慎吾ちゃんが、スマステで、文春を全否定して「困ってます!」と言った。

 

 

それですごく嬉しくなってたスマオタさんが多いとおもいます。

 

 

 

私はなんだか寂しかった。

 

子供いて欲しかった。

 

20年の純愛の中、子供もいて、大切にしていて欲しかった。

 

ファンの気持ちを思っての言葉ならば、慎吾ちゃんが、間違えたとおもう。

 

全部正直に発言していると思えるのがSMAPのいいところ。

 

友達の子供なら、それならそれでいいのですが、なんかもやんとしております。

 

 

 

来週は、スマステで、中居くんがゲストだ。

 

叫んだよね。叫んで、「おおおおぉぉぉぉ」ってついったよね、

本当に、楽しみである。

 

慎吾ちゃん、また気持ちがスター☆に戻ったように感じました。目の輝き。

年始とかはちょっと、、、やばいかな、って正直思ってましたごめん。太ったし。

 

中居くんがゲストって発表する前に、「10分早まります」って、口閉じて目だけ笑って何か企むようなあの表情、SMAPでいるときの慎吾ちゃんだ!

 

スマステでは、進行という役に責任があるので、SMAPでいるときみたいな自由な慎吾ちゃんではない、慎吾さんだとおもいますが、中居くんとどう絡むかが、非常に楽しみですね!

 

もう本当にありがとうございます!!!

テレ朝ブラボー!!!

行くから!テレ朝時間あったら行くからーー!!

 

 

そんで、中居くんがアメトーークにもでる。

はぁ。中居くんがアクセル全開。

まるで、SMAPを回収しようもしているよう。

 

SMAPがまた揃うときのために、スターでい続けるという、中居くんの決意とうけとりましたから!

私はそうおもうから!

 

 

 

スマオタさんたち、本当に性格が大人だから、だれもこのことは書かないけど、

 

メリーさんだけが足枷ならば、

正直…あまり…問題とか…ないよね…あの…その…人間の寿命の話…(´ω`)

 

 

早くSMAPに会いたい、死にそう、SMAP不足、って、よく聞こえますが、16年は我慢する覚悟!!

(ユニコーンイエモンが16年だったから!)

(16年後は105歳!)

 

 

 

で、さんタク。

 

あんま面白くなかったなー

すごいたのしみだったなー

 

キムタクがが、髪が長い方がかっこいーってーのはーあります。

 

あれ、道重と三井生命だけが美味しかったんじゃないか?

 

さんまは、50過ぎてコンパで現役感出すおっさん、としか。

 

ただ、ただ、木村さん、何も語らないのが、素敵だと思いました。

 

語る必要は、もう何もないです。

 

 

言わないのが、SMAP

 

スマスマ最終回で、予定調和で、終わらないのがSMAP

 

紅白3回辞退したのがSMAP

 

 

ええねん。さんちゃんは、一般人だから、聞くねん。言いたがるねん。

 

 

でも、SMAPは一生なんにも言わなくていいねん。

 

 

解散した理由なんて、いい。

 

 

5人がみんな、SMAPを愛していたことだけが、事実やねん!!

 

 

 

みなみーーー!!!

 

せなーー!!!!

 

 

 

 

 

ロンバケみよっか。