読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法とはつまりJoy!

私が語るSMAPの話

SMAPは再結成する!

あー泣いた。

今日も泣いたよ。

酔っ払ってSMAPの動画を観て寝るのが最近の日曜日の夜だ。

 

一回泣きながら寝て起きてしまったので、なんか書く。

 

今日泣いたのは、久しぶりに中居くんの12/31のラジオを聴いたから。

 

「誰も悪くない」

 

怒涛の2016年を少し懐かしむように、そして、SMAPのみんなを庇うように、ゆっくり話して、ファンへの感謝を語る。

 

感動的な解散ライブはいらなかった。

解散記者会見もいらない。

SMAPには、そんな予定調和な普通の終わり方似合わない。

 

最後はラジオで静かに1人づつ終わって、中居くんがゆっくり幕を降ろした。

 

こんな終わり?!って思ったけど、

今はそれがSMAPだなとおもう。

 

5人は、言葉で、完結させない。

 

代わりに、ファンや沢山の評論家やライターさんがSMAPを語る。誰も忘れない。

 

もしかしたらあと10年くらい新しいSMAP本が出続けるのではなかろうかと思うくらい、語っても語っても余りある。

 

SMAP、まだまだ再結成しなくていいよ。

 

今は休んでゆっくりして欲しい。

 

家族や彼女といい時間を過ごしたりして欲しい。

 

慎吾ちゃん、いっぱい好きなもの食べてビール飲んで太っちゃって〜!

 

怖くないんだな。

 

 

多分ね、5年か10年か15年かそれ以上でもいい。

再結成する!ってなんか思うから。

 

当時大好きだったユニコーンイエモンも16年で再結成したからかなー。再結成したニュース読んだときは発狂したよ!

 

 

5人がわちゃわちゃ喋って、「やっぱSMAPいいね〜〜」って心の底から再び言う日が来るって思ってます。

 

だから今すぐなんて言わない。焦らない!

 

 

中居くんが、ウェンツに「再結成するかもとか思いながら解散なんてするな」って怒ったみたいだけど、これが、壮大な中居くんの”仕掛け”

だったら嬉しいな。

 

 

”やっぱSMAPがいーんです、解散やめた!”

って言うのもある意味SMAPらしいしね。

 

 

 

何が言いたいのかと言うと、

 

解散してからの5人がみんなSMAP大好きなんだなってちょくちょく伝わるから、希望が湧いてるんだ。

 

スマステーション発のスマタイという新聞で、慎吾ちゃんがSMAPとも読める絵を描いたり、中居くんが、ちょくちょくSMAPネタをバラエティで散りばめたり、キムタクがラジオでオレンジかけたり、吾郎ちゃんのラジオでしんつよのことを話したり。

 

寂しさが襲ってきていないのは、唯一つよぽんだけのような気がするが。笑

 

深く考えなくてよく笑うつよぽん

今あなたの存在がすごく大事におもう。

 

 

私はそんなことばかり考えて、明日は会議にでるのだーー寝る!