
魔法とはつまりJoy!

SMAPと私の話

震災とSMAPの絆と中居くんの恋人

因果関係を詮索しだしたら止まらないけれど、やっぱり事務所の力と思ってしまう。

 

中居くんに6年間付き合っている彼女がいて、名前も顔もスクープされた。

それは、やはり、事務所がこのニュースを止める気がなかったからだとおもう。

 

そして、震災から6年を迎え、中居くんが、復興支援の募金をラジオで訴えたのが美談としてニュースになってた矢先のことだった。

 

WBCも最高に盛り上がり、中居くんの上手な実況は、スマオタにではなく、野球ファンを喜ばせている。

 

そんないま、このニュース。

 

事務所が、中居くん恋人報道を止めないばかりか、このタイミングで流したかのように、うがった見方をしてしまう。

 

ちょうど、ラジオで、中居くんの前に元SMAPのキムタク、吾郎ちゃん、しんつよが、ラジオで全員、復興支援の曲「not alone」をかけた。

 

洋楽ばかりかけてたキムタクが、解散してからSMAPの曲を毎回かけるようになったらしい。

 

バトンが渡ったかのように、中居くんが、復興支援の募金を呼びかけた。

 

そして、最後のバトンは、月曜日。

 

スマスマがなくなって以来、毎週月曜日に、復興支援の募金を呼びかけている人がいる。

スマオタたちのインスタグラム。

 

 

 

なんか、きっと大丈夫、っておもいます。

 

繋いだ手は離れない。

 

 

ついでに言うと、中居くんに彼女がいるのは、心から嬉しいことであって当然であって、中居くんにとって熱愛報道は、なんの足枷にもならない。