読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

魔法とはつまりJoy!

私が語るSMAPの話

中居くんのスマロス難民への気遣いがすごい

私なんかは、本当に恐縮ですが、解散したと決まってから、というか最終活動を終えた瞬間にナニコレこの気持ち、SMAP大好き…!ってなったので、解散を受け入れられる、というか解散するSMAPを愛してしまった。ので、解散は事実として受け止めています。

 

 

そんな私は置いといて、長く、いや、長さは関係ない、SMAPをずっと好きで、昨年突然バタバタっと解散が決まり、その事実を受け入れたくない、いまだに上手く受け入れられない方々は多いと思います。

 

多すぎると思います。

 

必死でもがいて、署名したり、購買運動したり、毎日インスタやツイッターに投稿、メンバー個人を応援して、

日々その思いは熱くなるのでしょうか。

 

それともやはり、時の流れには負けて、少しづつ、ファンはSMAPを忘れていくのでしょうか。

今はまだこの想いの行き先がどうなるかわからないけど、きっと熱く想い続ける人が多いに違いない。

 

 

こんな「悲劇」で終わったら想いは高まるだけだよ。メリーさんわかるかな。

 

悲劇は伝説になるよ。

 

 

ファン並びに一般人の衝動、リアクションを読まずに、自分の目先の感情を優先しているようにみえるメリーさんは、完全に間違えてる。

 

火消しができない時代。

いろんなとこから漏れています。

SNSという黒船。

メリー号は黒船をただの船だと見誤った!

 

 

メリー氏完全に負けてる。

SMAPの過去の功績の勢いに。

SMAPファンの想いに。

 

 

SMAPは解散ごときでなくならない。 

 

 

 (今、自分すごくいいこと言った気がして余韻に浸っています)

 

 

 

で、そう、脱線した。

 

ナカイの窓、みた?

 

「おれ、流行語っていったら、おっはー しか思いつかない」

「草彅剛じゃない?」

 

って言ってた。

中居くんのファンへの気遣いだよね。

もう5人揃うことがない5人。

 

5人なんてわがまま言わないからせめて2人でも揃って談笑するところがみたい!

ってファンが思っても、叶わない。

 

(しんつよが2人でラジオやってるのみ。(おじゃマップでは一度しんつよ揃った(おじゃマップGJ)

 

 

SMAPがバラバラに散らないように、

SMAPであったこと、

今もSMAPとともにいることを知らしめるように、

 

中居くんがメンバーの名前を言葉にした。

 

ファンは嬉しい。

ファンの気持ちを痛いほどわかってくれている。

 

まぁ、だって中居くんはいちばんのSMAPファンだからね。

SMAPさんを尊敬しているからね。

 

中居くんはスマロス難民にはならない。

強くまっすぐ自分の目の前の道を歩いている。

 

どの番組も相変わらず中居くんの個性で溢れてる。

 

いつか再び揃う日の布石をつくっていてくれているようにみえるのだ。

 

 

 

どんなときも、とりあえず、がんばりましょう。