魔法とはつまりJoy!

私が語るSMAPの話

スマヲタ

あ。SoftbankのCMにジャスティンがでてる。Softbankはいつだってセンスがいいな。

 

SoftbankCMにSMAPが出ていた頃。

じっくりは見なかった。面白いなとは思った。

日常の中にあるSMAP

 

かっこいいと思っていたし、そんなにかっこいいこともないと思っていた。

 

5人揃うと結構好きだった。6人の頃も好きだった。28年間案外ずっと好きだった。

 

歌が下手だなと思ってた。ダンスが揃ってないなと思ってた。

 

他のアイドルには感じる嘘くささがないな、って思ってた。

 

歌が下手だから、大物アーティストとのコラボはドキドキハラハラしたよ。

歌唱力の差が歴然としてた。

だけど、堂々としてた。

 

何回も来た大物アーティストがいた。

 

きっと、歌のうまさじゃなくて、アイドルだからじゃなくて、

彼らの個性と、チーム力と、真面目さと、優しさと、誠実さが、相手に伝わったのだろう。

 

そんな彼らのバラバラな魅力が、スタッフを「コラボさせたい!」と思わせて、大物を呼ぶ原動力をつくったのだろう。

 

 

って、毎日考えたりしてる。

毎日過去の動画を漁っては、

彼らの魅力に胸が、

胸が、

胸が、

 

締め付けられそうになって、

 

締め付けられそうになってから、

 

寝ています。

 

 

あれから毎日…。

 

2016年12月26日、私はスマヲタになりました。

 

(せーの!)

 

 

(おっそーーーーーーーーーーーーーいっっっっっ!)